日本保守党の北村晴男議員が生活保護の体外受精を例に挙げ、日本の医療制度の不正利用を問題提起し話題。外国人の国保利用問題は「排除」ではなく公平性の議論です。利用厳格化など制度議論は必要でしょう。

あいてぃー業界の人
リアクション
2026年06月10日
公平性の議論は必要だと思う。日本人は制度を維持するために重い負担を強いられているからです。

▼メンバーシップへの登録はこちらから
https://www.youtube.com/channel/UCWMoUP6pAe5Xz7_p9MqT9Sg/join