自民党には政権担当能力はあるかもしれないが、 日本人を豊かにする能力はないと言わざるを得ない

ナカケン
リアクション
2026年06月07日
Yo…
耳かっぽじって よく聞け
“景気回復”って何年言ってんだ?
でも現実は…
給料 down 生活 hard
それでもまだ幻想見るのか?

「Japan is Back」
そのフレーズ
何年たっても変わらねぇ
実質賃金 右肩下がり
庶民の財布はずっと寒い

税は上がる 負担は増える
だけど未来は全然見えねぇ
数字ばっかの経済語り
現場の悲鳴は置き去り

ラーメン屋 定食屋
値上げしたら客飛ぶわ
ギリギリ経営 耐える毎日
それが今の日本 reality

国民が苦しい?
「市場の信認」
またその言葉で封じ込める
PB黒字? 誰のため?
国民赤字で意味あるか?

自民党には
政権担当能力はあるかもな
だけど…
日本人を豊かにする能力はない
そう言わざるを得ない!

Whoa oh oh!
失われた30年
Whoa oh oh!
まだ続けるつもりか?

Whoa oh oh!
目を覚ませ people now
Whoa oh oh!
日本を取り戻せ!

減税すると物価下がる?
そんな単純な話じゃない
政府答弁 認めただろ?
「保証はない」って言っただろ?

飲食店はさらに苦しい
仕入れ控除も減っていくし
“転嫁できる”その前提
現場知らねぇ机上の理系

倒産増える 消費は冷える
なのに緊縮 まだ続ける?
国民生活 置き去りにして
誰のための政治なんだって

もう騙されんな
期待だけじゃ変わらねぇ
「誰かがやってくれる」
その時代は終わりだぜ

声を上げろ
行動しろ
日本の未来は
俺たちが決めるんだろ?

自民党には
政権担当能力はあるかもな
だけど…
日本人を豊かにする能力はない
これが現実だ!

Whoa oh oh!
数字じゃ飯は食えねぇ
Whoa oh oh!
国民見ろよ politics

Whoa oh oh!
立ち上がれ right now
Whoa oh oh!
この国を守れ!